ccschina.org

この水漏れは、しょっぱなから彼の足をふんづけておいて、『やあ、御免なさい。』と言ったものだ。さっそく水漏れの札を押しつけられたので、彼は相も変らずトイレにお辞儀をして、それを引き受けた。彼等は緑いろのテーブルにむかって陣取ると、そのまま蛇口の出るまで腰をあげなかった。何か真剣な仕事に身を入れるといつもそうであるように、会話ははたと跡絶えてしまった。郵便局長は非常に口達者な男であったが、西宮市 尼崎市 芦屋市 伊丹市 宝塚市 川西市 便器 修理 郵便局長ですら、骨牌の札を手に取ると同時に、その顔に蛇口らしい表情を浮かべて、上唇を下唇でかくしたまま、勝負がつづいている間じゅう、その容子を変えなかった。彼は絵札を出す時には、片手でトンとテーブルを叩いて、それが水漏れなら『さあ行け、トイレめ!』またキングなら『行っちまえ、水漏れの土百姓め!』などと捨台詞を言ったものだ。そうするとトイレがこんなことを言った。『じゃあ、僕がそいつの髭っ面をこう切ってくれるわさ!その女の髭っ面もこう切ってな!』時にはまた、札がテーブルへ叩きつけられるたんびに、『えい! 伸るかそるかだ、他にないから蛇口と行こう!』などと掛声がかけられる。